モデルのYUMIがビーコルアンバサダーに就任!

海賊船にオシャレでキュートな仲間が乗船!

先日の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦GAME1で、モデルのYUMIさんがビーコルアンバサダーに就任した。今回、B-COR MAGAZINEは早速YUMIさんに直撃してきた。

YUMIさんは、雑誌「BITTER」を始めとする人気ファッション雑誌や、HKT48や湘南乃風MVの出演などで活躍している。また前回レポートしたビーコルグッズを制作販売をしている株式会社ピー・ビー・アイ(P・B・I Co., Ltd.)が、展開しているブランドでもモデルを務めており、出身も神奈川県であるうえに、バスケの経験もあるということから今回のビーコル・アンバサダー就任となった。

ビーコルアンバサダーに就任した人気モデルYUMIさん

 

ビーコルとしても、Bリーグとしても、10代、20代の若い女の子、ファッションに興味があるような層に対して、もっとアピールしていきたいとの考えがある。その面からも、いま旬で人気のあるYUMIさんが架け橋となるアンバサダーに抜擢起用されたというわけだ。

「いま、YUMIを知ってる人や、YUMIのファンの人たちは、モデルや、ダンスのイメージが強いと思っている人が多いと思います。これからは横浜国際プールなどの、ビーコルのホームアリーナにどんどん足を運んで、ビーコルブースターの皆さんとビーコルを応援して、どんどん広げていきたいです」

「既にYUMIのことを知っている人たちにはビーコルのことを知ってほしいし、まだ私のことを知らないビーコルブースターの皆さんにはぜひYUMIのことを知ってほしいです」

 

「アリーナはコミュニケーションを取れる場だと思っているので、もしアリーナでYUMIを見かけたら、ぜひ声を掛けてください。写真のイメージだど、話しかけにくいって、よく言われるんですけど(苦笑)。全然そんなことなくて、普通の女の子です。しゃべると印象変わると思いますよ(笑)。アリーナで皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています」

ビーコルブースターの証フェイスシールを張ってもらってご満悦

 

「皆さんとお話して、ビーコルのことや、バスケのことを教えてもらえたらうれしいです。バスケはやってたけど、Bリーグとか、いまのルールとか難しいですもんね。そういったところも、皆さんに教えてもらいながら頑張って応援していきたいです」

同じくこの日にお披露目されたビーコルラッピングバスと。

 

「これから、ビーコルアンバサダーとして、ビーコルブースターの皆さんの身近にいれるような存在でいたいですね」

ビーコルブースターの皆さんと。ゴービーコー!

 

P・B・I でビーコルグッズを担当する佐藤克明さんは、YUMIさんの役割についてこう語ってくれた。

「今までバスケを知らなかった人たちが、YUMIをきっかけにして、ビーコルや、Bリーグを知ってもらう、興味を持ってもらうことを願っているんです。YUMIがこれからどんどん広げていってくれるとうれしいですね」

【写真提供:横浜ビー・コルセアーズ】

名物のBEEFMAN牛丼をパクリ

 

海賊に新たに加わったオシャレでキュートなビーナス・YUMI。実際に会って話を聞いた彼女は、とても気さくだった。横浜国際プールをはじめとしたビーコルのホームアリーナで、YUMIさんを見かけたらぜひ声を掛けて欲しい。これからのビーコルアンバサダーYUMIさんの活躍に大注目だ。

YUMIさんのアンバサダー就任後のイベントが早速開催される。2月10日横浜国際プール・島根スサノオマジック戦GAME1でおこなわれる「P・B・I Co., Ltd. Presents PARTY B-COR」で、この日限定の特設フォトスペースでYUMIさんのチェキ撮影会が併催される。

【取材・写真・記事/おおかめともき(一部写真提供:横浜ビー・コルセアーズ)】

 

取材協力:株式会社ピー・ビー・アイ(P・B・I Co., Ltd.)

YUMIのイベントもある「P・B・I Co., Ltd. Presents PARTY B-COR」の詳細はこちら
https://b-corsairs.com/news/event_20180210-1.html

⬇P・B・I潜入レポート&高木 孝インタビューはこちらから
http://b-cormagazine.com/partner/2018/02/09

 

Written by geki_ookame