高島一貴選手とビーコル芸人・和田貴志さんが「健者の砦」に出演!

アットホームな収録現場にB-COR MAGAZINEが潜入!

ビーコルのトップスポンサーである「住建情報センター」。ビーコルブースターには「焼肉BEEFMAN」でもうお馴染みだろう。その住建情報センターが提供し、代表取締役の小泉秀昭さんと、ビーコルMCでお馴染みの村上 恵さんがパーソナリティを努めるラジオ番組、ラジオ日本で毎週木曜日夜23:00~オンエア中の「住建情報センタープレゼンツ 健者の砦」の収録現場にお邪魔して来た。

 

「健者の砦」は、これまでビーコルの選手、岡本CEO、植田代表などが出演してきており、旬なビーコル情報も満載のビーコルブースター必聴のラジオ番組だ。

この日は、ビーコルの“キング”こと高島一貴選手と、ビーコル芸人で、人力舎所属のお笑いトリオ鬼ヶ島のメンバー和田貴志さんが出演しての収録だった。

横浜ビー・コルセアーズ#2高島一貴選手

ビーコル芸人で、お笑いトリオ鬼ヶ島のメンバー和田貴志さん

 

小泉さんと村上さんの軽妙なトークで番組は進行され、高島選手も、和田さんも、どんどん乗せられ楽しい話に発展していった。

住建情報センター代表取締役 小泉秀昭さん

ビーコルMCでお馴染みの村上 恵さん

 

この日は年末年始に放送される3本が収録された。1本目は高島選手、2本目は和田さん、そして3本目は高島選手と和田さん二人の出演となった。

3本目の収録ではB-COR MAGAZINEも収録中のブースの中に入れて頂いた。普通、収録ブースに入ると緊張するものだが、小泉さんと村上さんの気さくさと、高島選手と和田さんのリラックスしたムードも相まって、とてもアットホームな雰囲気のお陰で、とても楽しく取材をさせてもらった。

収録はとてもアットホームな雰囲気の中で行われた

 

まず年末12月28日23:00~に、高島一貴選手の回が放送される。その楽しい内容は、聞いてのお楽しみだが、高島選手の爽やかな人柄がよく分かる必聴の内容になっている。この番組でしか聞けない裏話や近況、いまのチーム状況などの話もあって、盛り沢山の内容だ。

 

高島選手は、年末29日と30日に今年最後の締めの2試合、ウカルちゃんアリーナでの滋賀レイクスターズ戦が控えているだけに、是非これを聞いて、レイクスターズに挑む高島選手を応援して、勝利の念を滋賀に送って欲しい。

 

2本目の鬼ヶ島 和田貴志さんの回は、新年1月4日23:00~にオンエアされる。今や本業を上回っているというビーコル芸人とビーコルブースターとしての活動や、これからの大いなる野望、和田さんのビーコル愛が沢山語られる内容になっている。ビーコルブースターならば、共感すること請け合いだ。

 

3本目は1月11日23:00~にオンエア。高島選手と和田さん二人を迎えたこの回は、小泉さん、村上さんも加えた4人のトークがさらに盛り上がった。内容をここでぜひ書きたいところだが、オンエアでの楽しみがなくなるので控える。インターネットラジオ・radikoでも聞けるので、ぜひ当日のオンエアを聞いて欲しい。

これら3本は、映像でも収録されており、オンエア後にyoutubeで見ることが出来る。高島選手、和田さん、小泉さん、村上さんのアットホームで楽しい表情もぜひチェックして欲しい。

ちなみに3本目の冒頭で、村上さんがB-COR MAGAZINEを紹介してくれている。大感謝だ。

 

AM1422kHzラジオ日本「住建情報センタープレゼンツ 健者の砦」
毎週木曜日夜23:00~ラジオ日本でオンエア中
パーソナリティ 小泉秀昭さん&村上 恵さん

 

12月28日 23:00~ ゲスト・横浜ビー・コルセアーズ #2高島一貴選手

1月4日 23:00~  ゲスト・ビーコル芸人 鬼ヶ島 和田貴志さん

1月11日 23:00~ ゲスト・高島一貴選手&鬼ヶ島 和田貴志さん

インターネットラジオ・radikoでも聞けます!
ラジオ日本 radiko

動画もオンエア後に公開!(これまでの回も視聴出来ます)
健者の砦 youtube

【写真・記事/おおかめともき】

 

Written by geki_ookame