Bリーグマスコット総選挙でコルスが目標の8位を達成!


目標達成にコルス感激!「みんなありがとう!」

Bリーグは、4月9日から4月15日にかけてB1・B2のマスコットを対象にしておこなったBリーグマスコット総選挙『B.LEAGUE MASCOT OF THE YEAR 2019-20』の投票結果を発表。横浜ビー・コルセアーズのコルスは、11,093票を獲得して目標としていた8位を見事達成した。その他の結果は以下リンクから。

・Bリーグマスコット総選挙『B.LEAGUE MASCOT OF THE YEAR 2019-20』
https://www.bleague.jp/mascot/2020/

Bリーグマスコット総選挙で目標としていた8位を見事達成した横浜ビー・コルセアーズのマスコットキャラクター・コルス。今季はここまでの猛特訓の成果を存分に発揮。アクティブに進化したパフォーマンスでファンを楽しませ、昨年の16位から大きく躍進した


海から生まれた波の髪を持つ少年コルスは、創設時から横浜ビー・コルセアーズのマスコットキャラクターとして活躍。過去のマスコット総選挙では、2017−18シーズンが27位、昨2018−19シーズンは16位と徐々に順位を上げてきていたが、過去の悔しさをバネに猛特訓をかさねてきた。
その成果から、今季はパフォーマンスが見違えるほどに大きく進化。チアリーダーズB-ROSEとのダンス共演も出来るまでになり、ファンを存分に楽しませていた。

11日時点での中間発表でコルスは11位だったが、最後の追い込みでギアを上げて大躍進。昨年の16位から、一気にひと桁台にジャンプアップした。

喜ぶコルスはB-COR MAGAZINEの取材に対して、こうコメントしている。

「みんな!やったよ!8いになったよ!たくさんのおうえんありがとう!ほんとうに、ほんとうにありがとう!!」

新型コロナウイルスで楽しみを奪われていたビーコルファンにとっても、久々のうれしいニュースになった。ファンは、WEB投票、SNS投票などを使って毎日熱心に投票を続けて、このマスコット総選挙を楽しみ、投票期間中のビーコルファンのツイッターとインスタグラムにはコルスの画像が溢れていた。加えてビーコルのパートナーであるスポンサー各社や選手たちも投票してコルスを押し上げた。

マスコット総選挙でもビーコルは『BE COURAGEOUS』だった。最後の最後まで諦めずに掴み取った栄えある8位入賞。これは、コルスの頑張りとビーコルファミリーの力が合わさって実現出来た快挙といっていいだろう。

【取材・写真・記事/おおかめともき】


Written by geki_ookame